ariy*amiy

あみぐるみ好きのブログ

NEWコットンベビー全色紹介

 

毛糸ZAKKAストアーズさんで限定販売していたNEWコットンベビー16色アソートを購入したので全色紹介します。

 

01ホワイト

 真っ白な白です。

02淡クリームイエロー

 優しいクリームイエロー。

03淡ベビーピンク

 そのまま淡いベビーピンク。

04淡ベビーブルー

 こっちもそのまま可愛いベビーブルー。

 

05淡ベージュ

 ロイヤルミルクティーみたいな色。

06クリームオレンジ

 実は本命はこの色でした。人型のあみぐるみを作るために肌色に使えるコットン糸を探しているのです。この色は、少し濃いかな?と思いますが、肌色に使っても違和感はなさそうです。実際に使ってみないと分かりませんが、作ってみたら紹介します。

07メロンクリーム

 優しい黄緑色。

08淡ラベンダー

 この写真だとグレーっぽく見えますが実物は少しくすんだラベンダー色です。そのままの色を写真にするのって難しい……。

 

09淡ピンクライラック

 淡いライラック色です。たしかにライラックよりも少しピンクより。08のラベンダーもこの色も紫系はくすみカラーで和っぽい感じがします。

10フラミンゴ

 まさにフラミンゴ色。鮮やかで可愛い色です。

11ネイビー

 このシリーズでは珍しい濃く暗い色。(個人的には黒や焦茶とかも出してほしいですが)明るめのネイビーです。

12ローズピンク

 これもそのまま鮮やかなローズピンク色。

 

13トルコブルー

 トルコ石ターコイズ)のような鮮やかな青です。キレイな色。

14ライトグレー

 青みとかもない標準的なライトグレー。

15淡イエロー

 少しだけくすんでいる優しい黄色。

16若グリーン

 若緑よりも浅緑色に近い明るいけど落ち着いた色。

 

全体的に優しく可愛い色です。

(PCやスマホ環境にもよりますが)色味は毛糸ZAKKAストアーズさんの写真とそれほど違わないと思いますが、実物はもう少し淡めな印象。名前通りのカラーです。

あみぐるみのために使う自分としては標準的な色がもっとあればいいなあとは思いますが、可愛い色ばかりなのでどうやって使おうか考えているだけで楽しいです。